ご飯を抜いて痩せるBLOG

2021.01.19

私が過去一痩せた方法

突然ですが、私は食べることが生き甲斐です。幼い頃から親にたっぷりと食事を与えられ、暇さえあれば何かを口に入れていたし、加えて運動も大嫌い。

食っちゃ寝ばかりを繰り返す生活をしていたので、当たり前ですが細かった時期がありませんでした。

趣味はダイエット。テレビや雑誌でダイエットや痩せると名のつくものを見ると片っ端から試しては、なかなか結果が出ない。または少々効果があってもストレスが爆発して続かず、暴飲暴食の後にやめる。

リバウンドは本当に何十回したかわかりません。自分にあったダイエットを見つけたのは本当に最近のことです。

やっとこれまでで最低体重を叩き出し、周りから細いねと言われるレベルにまで辿り着きました。

ではどうやって痩せたのか?ですが、とても基本的なことです。「ちゃんと食べて動く」これだけです。そしてラクルルを飲み続けただけです。ものすごく当たり前ですが、意外と出来ていない人が多いと思います。

カロリーばかりに囚われすぎて絶食したり、何かに偏った食事では逆効果です。例を上げるなら糖質制限が割とポピュラーなダイエットかと思います。

私もつい数ヶ月前まで結構な長期間続けていました。まあ痩せはしたのですが、脂肪というより筋肉が萎んだという感じでなりたい体にはなりませんでした。

本当に急を要する時、正しいやり方で(出来れば専門家の元)短期間やるのであればありかもしれませんが、経験上タンパク質の過剰摂取でお腹を壊したりフラフラしたり、あまり健康的とはいえない痩せ方をしたので、素人が安易にやるべきではないです。

糖質脂質タンパク質をバランスよく摂った上で消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにしてみてください。

結局それが一番と身をもって感じました。変に近道をして痩せようとすると逆に遠回りになったり、期待とは違う結果になる場合があります。本当に一度、基本に戻ってみてください。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) gohannuki.cloud-line.com All Rights Reserved.